オギノート

「オギノート」は、シンプルなモノ・コトを中心に、フリーのデザイナーである小木が買ったものや考えたことを発信するWebメディアです。 小木が日々取り組んでいるデザインについて、PCやその周辺ガジェットについて、最近読んだ面白い本について、小木が目指していきたいミニマルなファッションと暮らしについてなど、様々なジャンルの記事を独特の視点と語り口で綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がこよなく愛する伊坂幸太郎の本について

本はいいですよね。 僕は普段からよく本を読んでいるのですが 中でも小説は格別です。 たった数百ページで僕たちを想像の世界に連れて行ってくれます。 最近ではその数百ページすらもたった1枚のタブレットの中に収まるようになってきて、読書はこれまで以…

一人暮らしでも魚を食べたい!魚焼きグリルなしで魚料理を作ってみる!

魚焼器や魚焼きグリル、ガスを使わずにできる魚料理!一人暮らしでも魚が食べたい!そんな料理初心者から中級者までに見てほしいレシピです。

”本当に良いモノ”買ってますか?僕が何かを買う時の3つの条件

こんにちは、小木です。 あなたが買っているモノって、”本当に良いモノ”ですか? 僕たちは生きている中で様々なものを買っていますよね。 今着ている服や、昨日食べたご飯もそう。いつも使っているカバンや靴、喉が渇いて自動販売機で買ったドリンクもそうで…

【自己紹介】小木です。

みなさんこんにちは、小木です。 当サイト初めての記事は、自己紹介です。 当サイトのabout meでも少し話しているのですが、ここではもう少し詳しくお話ししたいと思います。 僕は某大学の学生です。 アルバイトしながら生活しているごく普通の大学生です。 …